ビジネスでステップアップするのにもっといい方法はありませんか?

最近、こんなことを相談されることがあります。

 

相談してきた方の場合、「お金に関する自己啓発本を繰り返し読んだり、スキルアップのために高額な教材にも積極的に投資している。しかし、依然としてお金に余裕のある生活が送れていないし、これからも送れそうな見込みはないと感じている」とのことでした。

 

実は彼以外にもこういったお金の悩みを相談されるクライアントさんはたくさんいます。

 

お金に関する勉強、キャリアアップに関する勉強、専門スキルを学ぶための勉強をしているのにも関わらず、なぜかお金に余裕がない人たち・・・。

 

もしかしたら、あなたもそんな一人かもしれません。性格は真面目で、お金を稼ぎたいという意欲が強く、そのための勉強もしている。しかし、お金という形で結果が付いてこない・・・彼らは共通してそのような深い悩みを持っています。

 

 

どんなにお金に関するノウハウを学んでも、どんなに有用なスキルを学んで身につけたとしても、自分でお金やお金を得る事を否定しているとお金に恵まれない、ステップアップできなくなるのです。

 

なぜなら自分から遠ざけてしまっているからです。

 

これを心理学用語では「お金のメンタルブロック・お金のブレーキ」などと呼ばれています。

 

事実、「お金のメンタルブロック」は、あなたが小さい頃に知らず知らずのうちにできてしまい、大人になったあなたに依然として影響を与えていることが多々あるのです。

 

例えば、あなたに以下のような経験や思い込みがあるとしたら、それは「お金のメンタルブロック」の影響を受けている可能性が大です。例えば・・・

  • セールスの最後のひと押し(クロージング)が苦手
  • お金を請求する事に抵抗がある
  • お金をもらう事に罪悪感がある
  • お金に対する執着が異常に強い
  • お金は悪いもの、汚いもののように感じてしまう
  • お金は人生を狂わすものだと思ってしまう
  • お金を持っていたら悪い事が起きそうだと思ってしまう
  • お金をパッパと使ってしまう、お金が貯まらない
  •  
  • その他、
  • 人前でのスピーチ、プレゼンが過剰に緊張する
  • 立場の高い人の前だと身構えてしまっていつもの自分ではなくなる
  • ブログやHP、FB、メルマガなどで自分のビジネスのことで情報発信できない。
  • 飲み会などで乾杯の音頭を好意で頼まれても断ってしまう
  • 目立ちたくない
  • 仕事でイライラする事が多い
  • 突き抜けたいのに突き抜けられない
  • いつも人間関係を崩す同じようなパターンを繰り返している
  • 感情がコントロールできなくなりキレてしまう
  • 自分が見本にならないといけないと感じ、過剰に人目を気にしている
  • いいビジネスパートナーに恵まれない
  • 行動したいと思っているの身体が動かない
  • などなどビジネス全般に関係しています

あなたをお金から遠ざけてしまう「お金に対するメンタルブック」は、大きく分けて以下の4つのときにできると言われています。

 

 

あなたは小さい頃、お金に関する強い感情を伴う体験をしたことはないでしょうか?例えば、親からお金に関することで酷く怒られたなど・・・このような体験があったとき、あなたにお金のメンタルブロックができてしまうことがあります。

 

 

「うちは貧乏だから」「お金は苦労して稼ぐものだ」「お金の亡者になるな」など、親やあなたの身近にいる人がいつも言ってた場合、あなたにお金に対するネガティブなイメージが埋め込まれてしまうことがあります。

 

 

親 がお金に対して無頓着でいつも大変そうな思いをしていた。親がお金や請求書の支払いのことでケンカをしていた。逆に親が成金でお金を持っていることをス テータスとして強調しすぎていてそれが嫌だったなどなど。このような親の価値観や態度によって、お金のメンタルブロックができてしまう場合があります。

 

 

あなたが小さい頃に見たテレビの影響だったり、本の影響などなど、お金に関する情報が反乱する世の中ですから、それらの影響をあなたが取り込んでしまったときにもお金のメンタルブロックができてしまう場合があるのです。

 

 

世の中のほとんどの人が大なり小なり「お金のメンタルブロック」を持っています。「お金のメンタルブロック」は主に上記の4つの経験を通じてできあがることが多いのですが、これらの影響はあなたの無意識に落ちてしまうため、忘れてしまっている場合がほとんどなのです。

 

なので世の中の多くの人が「お金のメンタルブロック」を抱えたまま、より多くのお金を稼いで豊かになりたいと思っています。それはまるで、

 

 

なのです。

 

しかし、今の世の中を見渡すと、多くの人がこの心のブレーキのせいで悩み、苦しんでいるというのが現実なのです。 また、その心のブレーキがあるせいで、いろいろなことを学んだり、スキルを身につけても結果がでない、成功できない、大切なお客さま、ビジネスパートナー、職場などの人間関係がうまくいかないということも多々あることなのです。

つまり、あなたの中にあるメンタルブロックを解放することで、あなたはより理想の自分に早く、しかも楽に近づくことができるようになるでしょう。逆に、心のブ レーキを持ったまま行動していても、いつまで経っても本来の自分の能力を発揮できず、人生に苦しむことになるのです。

幸いなことに、あなたの潜在意識の奥深くに隠れている「お金のメンタルブロック・お金のブレーキ」を解放する方法が存在します。

 

実際、私のクライアントさんもお金のメンタルブロックを解放するセッションを受けて、お金に対する考え方を変えて、結果を出しています。

 

【お金のメンタルブロック解放プログラム】

http://www.nextleader.jp/okazaki/money/

 (体験、推薦の声をご覧ください)

 

今回、あなたの中にあるお金のメンタルブロックについてより深く理解し、そのお金のメンタルブロックをどうやって外して行くのかを公開セッションという形でお伝えするセミナーを開催することになりました。

それがこれから紹介する「お金のメンタルブロック解放セミナー」になります。

このセミナーでは以下のようなことを学べます。

  • 成功の障害となるお金のメンタルブロックについてより深く理解することができるでしょう
  • 幼年期にあなたの中に作られてしまった、成功の障害となっているお金のメンタルブロックを判別することができるでしょう
  • 世の中の多くの人が持っているお金のメンタルブロックの種類と、それがどのような過程でできるのか学ぶことができます
  • お金のメンタルブロックの存在に既に気付いている方の場合は、なぜそのメンタルブロックを外すことができないのか理解できるでしょう
  • あなたがお金のメンタルブロックを自分で外していく簡単なワークをお伝えします
  • 人間の心のメカニズムについて詳しく知り理解することができます
  • あなたがセミナー中に生じた疑問は、セミナー中または懇親会などで質問をすればスグに解決することが可能です
  • お金のメンタルブロックを解放していく過程を、公開セッションを通してご覧頂くことができます。この公開セッションでは、セミナー参加者の中から希望者数名を選び、実際にあなたの目の前で、その方たちのお金のメンタルブロックを解放する過程を全てお見せするものです。あなたはきっとその光景に衝撃を受けることになるでしょう・・・

 

つまり、あなたがこのセミナーに参加することで、人間の心のメカニズムをより深く理解できるだけでなく、メンタルブロック(心のブレーキ)について詳しく学びながら、そのお金のメンタルブロックを実際にどうやって外して行くのかを公開セッションを交えて理解できるようになっています。

さらにあなたは、自分の中にあるお金のメンタルブロックを見つけ出し、自分自身で行える簡易的なお金のメンタルブロックの解放方法についてもたったの1日で学べる構成になっています。

 

【どんな方が参加されているか・・・】

このセミナーには業界トップの著名人や大手企業トップの方なども参加されています。

 

そういった人たちも自分自身のステップアップやビジネスパートナー、社員さん、子供さんの教育の為にも学びに来られているようです。

 

これから起業するので、できればお金のメンタルブロックは外しておきたいと思われて来られる方も少なくありません。

 

このようなセミナーに参加すること、公開セッションを受ける事は恥ずかしいと思われている人がたまにいますが、全然、そんなことはなく、また本気の人ほど、このセミナーやセッションで解放されて実際の成果をつかんでいます。

 

また、セミナー参加者同士でお互いのビジネスで提携されるケースもよく報告を頂いています。このセミナーではオープンマインドになり、ビジネスのあり方を一緒に考える雰囲気があるからです。

 

安心してご参加されてください。

 

※精神科・心療内科へ通院されている方は担当医師の指示に従って下さい※
※公開セッションがありますので他人のプライバシーが守れる方のみ参加してください※

★このような方の参加をお待ちしております。

 

●自分をステージアップさせたい

●自分の思考の枠を広げたい、ブレイクスルー

 を起こした
●自分のメンタル・マインドをベストな状態に整えたい
●仕事をもっと面白くしたい
◆経営者、自営業者、個人事業主、起業家、

マーケッター、セールスパーソン、

ビジネスパーソン、など

 

★セミナーで得られるメリット

 

 ●まだ自分で気付いていない自分の

 お金のメンタルブロックに気付けます。

●お金のメンタルブロック解放の
公開セッションが 受けられます。(希望者2~3名)
●公開セッションを通じて、お金のメンタルブロック
を解放する流れを理解できます。
●自分で行う簡易的なメンタルトレーニン
 グをお伝えします。
 

参考:【お金のメンタルブロック解放プログラム】

http://www.nextleader.jp/okazaki/money/ 

(体験、推薦の声をご覧ください)

【講師紹介】

岡崎哲也  セルフイメージコンサルタント 

公式サイト http://mentalt.jp/

 

現在、メンタルトレーニングで営業力強化のサポートをしています(セミナー、研修、コンサルティング)。オンラインセミナーお金のメンタルブロック解放プログラム】販売中(体験・推薦の声をご覧ください)

 

営業の最後のひと押し(クロージング)が苦手、お金を請求するのに抵抗がある、人前でのスピーチ、プレゼンが過剰に緊張する経営者、起業家、ビジネスパーソンのメンタルブロックを外し、クライアントには、全国代理店100人中トップになり売り上げが4倍になった経営者、フィーが3倍になったコンサルタント、ベストセラー作家などがいる。

2010年、大分より上京。人脈ゼロからたくさんの方に応援されて自主セミナーは20回連続満席。ベストセラー作家や大物起業家ともコラボセミナーを開催。(551人の経営者、ビジネスパーソンが参加)
セミナー・研修、呼ばれたセミナーなどの受講者は累計約1800人以上。

 

自己啓発とマーケティングの大手会社、ダイレクト出版(株)約7万人のメルマガ「ネクストリーダー」3年執筆。ダイレクト出版(株)主催、「メンタルブロック解放セミナー」8回開催。セミナー参加者の声:動画 http://goo.gl/kIgDPX http://goo.gl/6Bxl6o

セミナーポータルサイト『セミナーズ』、アクセスランキング1位獲得。「大手ポータルサイト・exiteニュース2011年2月14日15時00分」で自主セミナーが紹介される。
2013年12月28日発売「独立起業アントレ(リクルート発行)」58ページに紹介される。2014年5月5日にレインボータウンFMラジオ出演・動画:http://goo.gl/wOZqQ6

 

役に立つ無料メールマガジンはこちらからご登録できます。

http://www.tokazaki.com/lp02/

 

 

【セミナー概要】

お金のメンタルブロック解放セミナー

 

【日時】2014年10月26日(日)

            9:30~17:00(開場9:15)


【場所】 都内

 

 お申し込みの方に別途ご連絡させて頂きます。

 


【費用】( 一般 )10.000円

      (特別価格) 

              A(お金のメンタルブロック解放プログラム購入者)8.000円

       http://www.nextleader.jp/okazaki/money/

              B(リピーター・再受講 5.000円

      C (108人会メンバー5.000円

 

【懇親会】

セミナー終了後、希望者で懇親会を行います。(実費)

セミナーで語りきれなかった内容やさらに深い質問など、

皆さんで盛り上がりましょう!

毎回、参加者同士でビジネスが発展したりといい報告を

頂いています(^^)

 

【お申込み】

 

<お申し込みフォーム>

 

 

類似セミナーの開催予定

~営業の苦手意識を払拭し、勝手に売れていく仕組みの創り方~

2014年11月17日(月)18:30-21:30・表参道

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://gokujyo.jimdo.com/

 

 

【推薦の声】

私のセミナー、コンサルを受けてくださった方たちの体験・推薦の声をご覧ください。

心に何かの悩みをお持ちなら、
岡崎さんに相談される事を推薦します

 

アクティブパートナーズ(株)

代表取締役 佐藤みきひろ様

(代表著書:「いいね!」であなたも年収1億円(講談社)

 

ソーシャルメディアコンサルタントの佐藤みきひろです。

岡崎さんとは、色々な交流会などでお会いする機会が多く、次第に仲良くなっていきましたが、何の専門家かは知らずにただただ「いい人だなぁ~~」という印象しかなかったですね(苦笑)

そんなある日、ふと会っている時に、何気なく私のコンプレックスを岡崎さんに相談したんです。「実は私、女性が結構苦手なんです、、、まあ、これって一生、治らない悩みなんでしょうけどね、、」って。

すると岡崎さんが、「もっと早く相談してください。私は、メンタルの悩みを解決するプロなんですから」と言われて、初めて、岡崎さんの専門分野を知ったんです。そこで早速、岡崎さんにセッションをお願いしました。

結果、今まで抱えていた女性への苦手意識が嘘のようになくなり、気がついたら、自然と女性とのコミュニケーションができていました。これはコンサル業をしている私にとってはダイレクトに売上増になり、本当に良い経験をさせていただいたと思っています。
もし、心に何かの悩みをお持ちなら、岡崎さんに相談される事を推薦します。また、ビジネスや営業などでも、うまくいかない原因のほとんどは、メンタルの問題なので、いろんな方が岡崎さんに出会えたらと願うばかりです。

全国代理店約100社中、日本1位となり、
売上も以前の4倍になりました。

 

株式会社幹事

代表取締役

荒木学 様(ガクチャン)

 

セッションを受ける決め手

信頼できる 人からのススメがあったからです。

 

セッションの感想

自分で既に解決している、と思っていたことが実はまだ解決していなかったことに気づけました。想定外、というか、意外というか、正直驚いたのが感想です。でも、だからこそ、とてもスッキリしました。

 

その後の変化

セッションを受けてからは、他人の目などを気にせず自分の大事にすべきことから取り組めるようになりました。そして今までどれだけ、人の目や意見に流されていたかがわかりました。セッションを受けて4カ月がたちまし たが、セッションの効果は絶大です。

現在、ビジネススクールの代理店をしていますが、全国代理店約100社中、日本1位となり、売上も以前の4倍になりました。これも人から頼まれたことを断ることができ、自分の仕事の優先順位を大切にできるようになった結果だと思います。今後の自分の活動結果が益々楽しみです。改めて岡崎さんのセッションに感謝しています。

おかげさまで、講演や研修依頼も増え、
某キー局から出演依頼もされました

 

スマイルボイスカウンセラー&フリーアナウンサー

倉島麻帆 様

(代表著書:『10000人の声と人生を変えた 1分間<笑顔>発声法』(日本実業出版社))

◆セッションを受ける決め手
岡崎さんの何と言っても「揺るがない自分軸」や、人に貢献する姿勢が本当に素晴らしいので、セッションをお願いしました。

 

◆セッションの感想
私の父はお店を経営していて、厳しく怖い人だと私は思っていたのですが、その厳しさは「愛」であることに気づきました。セッションで、父をより好きに尊敬できるようになったおかげで、父の「稼ぐ能力」も生かせるようになりました。また、自分の殻も破れ、無邪気で天真爛漫な、本当の自分になれました。

◆その後の変化
より行動できるようになりました。私の中で、自分を抑えるブレーキがあったのでしょうね。おかげさまで、講演や研修依頼も増え、某キー局から「声と笑顔の専門家」として出演依頼もされました。岡崎さん、本当にありがとうございました!

コンサルティングや請負価格が
以前の3倍以上になりました

 

株式会社クリエイターズ・ジャパン

代表取締役 高橋恵治 様

コピーライター・文筆家

(代表著書:あたりまえだけどなかなかできない「文章のルール」明日香出版))

 

◆セッションを受ける決め手

岡崎さんの誠実なお人柄、穏やかな笑顔に、この人なら安心して自分をさらけ出せると感じたためです。実績もかなりおありなので、その点も信頼できると思い、セッションをお願いしました。

 

◆セッションの感想

これまでも、様々なセラピーやセッションを受けてきたのですが、岡崎さんのセッションは、受けた中でも最も現実的で、抵抗がなかったです。子どもの頃を思い返して、強い怒りの感情があったことは、これまでヒプノセラピー(退行催眠)を受けても、十分に掘り出すことのできなかったものでした。それを簡単に短時間で現実的に意識させてもらえた岡崎さんの手法は、すごいと思いました。

2回目に、お金のメンタルブロックを外していただきました。仕事にミスがあっ時、自分の責任ではない場合でも意見を主張できず責任を被ってしまったり、大幅に値切られたりといったことがしばしばありました。しかし、メンタルブロックを外していただいた結果、きちんと自己主張できると思えるようになりました。

 

◆その後の変化

以前は、責任を押し付けられても値切られても文句を言えなかった私が、今では理不尽なことは理不尽だと、きちんと主張できるようになりました。また、「自分の価値」を相手にきちんと伝えられるようになったので、コンサルティングや請負価格が以前の3倍以上になっただけでなく、クライアントさんの質も満足度も大幅に上がっています。私にとっても、クライアントさんにとっても有益となったセッションでした。岡崎さん、本当にありがとうございました。

金額が一ケタ違うビッグプロジェクトが
どんどんできるようになりました

 

感動価値コンサルタント

荻野功一朗 様
「代表著書:あなたも3秒でお客がつかめる(大和書房)」


◆セッションを受ける決め手
仕事で見えない壁にぶつかっていたところ、心のブレーキ解放セッションを知りました。受けてみたいと思いつつも、自分の心の奥を人にさらすのは、怖い気がして、きっかけを逃していました。でも、岡崎さん裏表のない人柄を感じ、この人なら委ねてみようと思いました。


◆セッションの感想
セッションでは、自分の小さい頃に傷ついた感情が解放されました。もう数回、子供になって涙を流しました。その後は、すっきりして生まれ変わったような気持ちになりました。こんなセッションがあるとは驚きです。

◆その後の変化
どことなく感じていた不安や、心のブレーキがなくなりました。すっきりした気持ちで、仕事が進むようになり、
金額が一ケタ違うビッグプロジェクトがどんどんできるようになりました。そればかりか、望み通りの仕事が、勝手に舞いこむということも起きています。マインドの力は、これほどにスゴイのですね。理屈だけでは、超えられない
見えない「心の壁」を感じている経営者の方には、心からオススメできます

私の中で何かが変わって、
それが言葉や態度に出ているのだと思います

 

コーチ、セミナー講師
小林久美 様

セッションを受ける決め手

企業の男性管理職が苦手というコンプレックスが、私の仕事の幅を狭めていると感じ、岡崎さんにセッションをお願いしました。彼の真摯な態度と、何を言ってもきっと白紙で受け止めてもらえるという信頼感が私の背中を押しました。

セッションの感想
小学生の頃の体験を一緒に探っていったのですが、その体験で受けた悔しさの向こうには、相手はそうせざるを得なかったという別の状況が見えたのには驚きでした。すると、自然に怒りや悲しみ、悔しさが溶けていき、温かい気持ちになっている自分がいました。「ああ、その人もその人の立場で大変だったんだなあ」と頭や理性のレベルではなく、心から、その状況全部を許せました。

その後の変化
セッションを受けた直後から、個人コーチングのクライアントさんに男性が増え、男性の多い管理職研修もとても楽しく挑戦できる仕事となりました。私の中で何かが変わって、それが言葉や態度に出ているのだと思います。ありがとうございました。

岡崎さんのセミナーと個人セッションは「1億円の価値があります!!」

 

すがわら皮膚科クリニック 美容皮膚科

医師 菅原由香子様

 

 

◆セッションを受ける決め手

岡崎さんとは、いろいろなセミナーでばったりお会いして、勉強熱心で柔らかい人柄の方だな~と思っていました。ある時、岡崎さんのメンタルブロック解放セミナーを受けさせていただく機会があり、いつもの岡崎さんとは違う、気迫あふれるセミナーに圧倒されました。そしてセミナーの公開セッションでは、参加者の代表の方が前に出てメンタルブロックを外す様子を見せて頂きました。私は観客として参加していたのにもかかわらず、私の心の底に封じ込められていた感情があふれ、涙が止まらない状態になっていました。まだまだ、私の心をブロックしているものがあるに違いないと、迷うことなく岡崎さんの個人セッションを申し込ませていただきました。

 

◆セッションの感想

個人セッションでは、回を重ねるごとにメンタルブロックが外されていきました。幼いころの、親、兄弟、親戚、友達との関係。すっかり忘れ去っていたことが、私の心の大きな問題になっていることに気が付いた時にはびっくりしました。それを解放してくださった岡崎さんには感謝してもしきれないほどです。全ての人にお薦めです。心に何も問題を抱えていない人はいないと思います。

 

◆その後の変化

毎回、セッションを受け終わると気持ちがスッキリして視界が明るくなります。そして、さっきまでの問題が何だったの?という感じになります。岡崎さんのセッションはとても緻密で、心の叫びを自分で見つけ出していく作業です。それは、岡崎さんの忍耐強さによって導かれていきます。岡崎さんは、本当にすごいです!

私の最大の変化は、人前が怖くなくなったことです。仕事上、人前に出ることが多いのですが、イヤでイヤで仕方がありませんでした。それが今では、信じられないくらい平気になりました。

先日、週刊ポストの『美人女医秘密のカルテコーナー』に私の記事が掲載されました。セッションを受ける前の私だったら、全国版の週刊誌に出ることは人目が怖くて無理だったと思います。これからも色々なことに挑戦していけます。岡崎さんに大感謝です!

 

その他、多数の体験・推薦の声を頂いていますのでこちらをご覧ください。

【お金のメンタルブロック解放プログラム】動画オンラインセミナー http://www.nextleader.jp/okazaki/money/

 

あなたのご参加をお待ちしています。

 

【お金のメンタルブロック解放セミナー】

 

【日時】2014年10月26日(日)

            9:30~17:00(開場9:15)


【場所】 
都内

 

 お申し込みの方に別途ご連絡させて頂きます。

 


【費用】( 一般 )10.000円

      (特別価格) 

              A(お金のメンタルブロック解放プログラム購入者)8.000円

       http://www.nextleader.jp/okazaki/money/

              B(リピーター・再受講 5.000円

      C (108人会メンバー5.000円

 

【懇親会】

セミナー終了後、希望者で懇親会を行います。(実費)

セミナーで語りきれなかった内容やさらに深い質問など、

皆さんで盛り上がりましょう!

毎回、参加者同士でビジネスが発展したりといい報告を

頂いています(^^)

 

【お申込み】

 

<お申し込みフォーム>

 

 

 

 

 

類似セミナーの開催予定

~営業の苦手意識を払拭し、勝手に売れていく仕組みの創り方~

2014年11月17日(月)18:30-21:30・表参道

 

詳しくはこちらをご覧ください。

http://gokujyo.jimdo.com/

 

 

【お金のメンタルブロック解放セミナー実績】

◆2013年5月1日(日)・東京 【お金のメンタルブロック解放セミナー】 19人満席

◆2013年6月23日(日)・東京 【お金のメンタルブロックを解放してミッションに目覚めるセミナー】1回目 32人満席

◆2013年7月6日(土)・東京 【お金のメンタルブロック解放セミナー】主催・株式会社幹事様1回目(会員向け)19人

◆2013年8月4日(日)・東京 【お金のメンタルブロックを解放してミッションに目覚めるセミナー】 2回目 30人満席

◆2013年8月25日(日)・東京 【お金のメンタルブロックを解放して口コミバズーカを起こす超脳科学マーケティングセミナー】 32人満席

◆2013年9月23日(月・祝)・東京 【お金のメンタルブロック解放セミナー】主催・株式会社幹事様 2回目40人満席

◆2013年10月20日(日)・東京 【お金のメンタルブロック解放セミナー 主催・株式会社幹事様3回目(シークレットセミナー) 10人

◆2013年11月9日(土)・東京 【お金のメンタルブロックを解放してミッションに目覚めるセミナー】3回目 25人満席

◆2014年2月22日(土)・東京【お金のメンタルブロック解放セミナー 主催・株式会社幹事様4回目21人

◆2014年5月3日(土)・東京【お金のメンタルブロック解放セミナー 主催・株式会社幹事様5回目31人満席

◆2014年6月15日(日)・東京【お金のメンタルブロック解放セミナー 

◆2014年7月20日(日)・東京【お金のメンタルブロック解放セミナー 主催・株式会社幹事様6回目17人

2014年10月5日(日)・東京【開運財布コンサルタント・佳山知未によるお財布セミナー~財布の点数診断、最強のお金のメンタルブロック外し~(ゲスト講師・岡崎哲也)】主催・六本木アカデミーヒルズ・アーテリジェントスクール 50人

◆2014年10月26日(日)・東京【お金のメンタルブロック解放セミナー 主催・株式会社幹事様7回目18人